忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 12:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだよなあ

2009-01-27 23:01

人様の日記で、

「230円の卵が怖くて買えなかったがよく考えたらハーゲンダッツ(250円)1つより安い」

というのを見て、本当にそうだあ・・・と思いました。
ハーゲンダッツなんて1回食べたらそれきりだけど、
230円の卵は10個入りなわけで、2個ずつ使っても5回楽しめるわけで。
ただ卵はほぼ「消耗品」のような感覚だから、
やっぱ230円て怖くて買えないし、
きっと鈴は198円の卵と230円の卵の違いはわからない・・・。
寧ろ198円でも買うの怖いのに。(!)
(だって198円てたかいよねえ?)
(地元だと安売りの時は88円とかあるもの)(今はしらんが)
(ばーちゃんちの近くとか安売りで50円台の時もあったし)

でも1回もの凄く高い卵を食べてみたい気はする。

まあ、どうせ多少の違いじゃわからない、というのもあるけれども、
どうせ鈴の腕じゃ良い物を使っても良い料理にはならない、というのが、
一番「ちょっと良い物」を買えない理由なんだけどね。(・・・)
ヘタではないんだろうけど、別に好きでもないからなあ。


*************

鈴は使い捨てコンタクト愛用で2週間レンズを使っていて、
まあ金がある時でも2週間で捨てるってことはあんまりないのですが、
(勿体無いとかいう以前にどんだけ使ってるか忘れる)
今使ってるレンズが最後で、
でもお金ないから・・・!と粘って粘って、
ウン、そろそろ買った方がいいかもなと思ったのですが、
そこまで来て「でもなんか前に買ってからそんなに期間経ってないような・・・?」と思って、
探したらまんまと1箱ありました。

しかも前に模様替えしたさいある程度物の定位置を決めてしまったので、
探したっていっても探そう!と思って1分もしないうちにみつかったよ。
何故最後だと思い込んでいたのか・・・!
みつけた瞬間あと1~2時間でレンズを外すというのにその場で外して捨てて、
新しいのにつけかえてやりました。
そして整理整頓が出来るとこんなにスムーズに事が進むのかと、
もの凄く実感しました。

なんか、ホントごめん・・・。>自分の目


************

そろそろ同人誌を作家別、もしくは学校別に並び替えようかと思って、
今日はお休みだったのでやるかーと思ったのに忘れてた!
この前凄く同人誌ブームがきて、(いつも以上のものが)
すんごい読み返してたんだけど、
あれが読みたい!と思っても探すのに一苦労だったのです。
ほら、同人誌薄いからさ・・・背表紙にタイトル書いてないものもほとんどだからさ・・・。
さらにこの作家さんの!というのは覚えていても、
その作家さんのどの本だったかはわからなかったり、
寧ろ同人誌だったのかアンソロで見た話だったのかわからなかったりしたので、
せめて作家別に並べておけば多少時間のロスは減るはず・・・。
好きな作家さんの本は=持ってる冊数も多いので作家別で、
それ以外は学校別でって感じかな・・・。
厚紙切って本屋さんみたいに区切りをつけたいと思いマス。

どれだけ快適なヲタライフを送れるかっていうのはとても大事なことだ・・・。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

vslDHmPwCju

2011-10-03 18:18

JzEVZP <a href="http://ajlsqqtrnlyl.com/">ajlsqqtrnlyl</a>

TJXddjKSHG

2011-10-06 17:22

951HbI <a href="http://taemltnmcbhj.com/">taemltnmcbhj</a>

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析