忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 11:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外見年齢と精神年齢

2009-01-21 23:18

このまえおにぃと話してて

「おにぃ今度27歳だよね」

って言ったら「えっ俺次27歳?!∑(0д0)」とびっくりされました。
でもその後も「60歳まであと35年」とか言ってました。
だから今26だっつーに。

あたくしとおにぃ(軍団)は1つ違いですが、
あたくしの誕生日が遅いのでたまにあたくしも間違えます。

でもそれだけじゃなくて感覚的に実年齢に追いついてません。

おにぃや紫蘭は昔は年より上に見られたり年相応に見られていたのが、
卒業後若めに見られるようになったそうです。
アサミもその類。
あいつ、見た目止まってんだぜ・・・!服装だの髪型だのは変わっても、
いや変わったからこそというか・・・。
いつの世も可愛いことにかわりはないんだが・・・。(話がでかくなりました)

あたくしは童顔ですので今でも下手すると10代に間違われます。
読んでる雑誌はPopteenです。←

でもそれも結局自分の年齢を実感してないから見た目も追いつかないというか、
まあ寧ろ追いつかなくていいんだけど、(今となっては)
でもなんでこんなに実感してないんだろう?と思ったら、
あれだよね、普通は学校卒業して就職してひよっこだった自分がいつしか先輩になって、
後輩にあれこれ教えたりご飯奢ってくうちに大人になっていくんだよね。

でもよく考えたら鈴のまわりは就職してても別空間で生きてる感じの人間多いけどな。
みんなどうやって大人になるんだ。いやなりたくはないんだが。

今年も2次元と3次元を行き来しながら生きていく所存です。


***************

万が一、万が一「今からクロノトリガーやるぞ★」って人がいたら、
この下は読まないほうがいいかも?
いや別に大したネタバレはしてないんだが。(笑)


クロノトリガーDSをね、年末に買ってもらったのでね、
Jがクリアした後鈴もやり始めたのですよ。
主人公クロノの名前ははもちろん「すずや」でね、
ゴンザレスの産みの母であり眼鏡っ子なルッカはなんとなく「しらん」でね、
おてんばなお姫様マールはアサミの愛称にして出発したんですよ。
で、鈴がクロノトリガーをやるに至った原因がおにぃとぐっさんなので、
カエルを「おにぃ」にしてね、ロボを「ぐっさん」にしたんですよ。
ぐっさんが仲間にぼっこぼこにやられてアサミに

「ぐっさーーーーーーーーーーーん」

って叫ばれた時は「ああ、ここでもやられキャラ・・・」とか思って、
ちょっとおもしろかったんですけどね。

魔王が、ですね。

仲間になったんですよ。
たたかうかたたかわないかってなってめんどくせえから戦わないってしたら、
仲間になったんですよ。
そしたら魔王に名前つけろってなってね、
そんな魔王とか言われたらね、
そりゃもちろんGAWARAさんしか出てこないじゃないですか。
(「魔王」なのに「悪」じゃないってとこがまた)

てなわけで ガワラ が仲間に加わった!

とはいえ動かせるキャラが3人だけなのでガワラは待機メンバーだったんですよ。
だからちょっと油断してたんですけどね。


こないだの焼肉の帰りの電車の中でJが携帯ゲームを始めました。
Jがゲームするんなら鈴はDSやろーと電源を入れました。
久々に「現代」の広場へ行きました。


街の人「思い返せばこの国にもいろいろな事があったからねえ・・・。
     400年くらい前のガワラ軍との戦いとかさ。」


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


・・・これはおそらく実際に、
GAWARAさんと知り合いじゃなきゃわからん衝撃でしょうが、
なんていうかそれはもうすごいたたかいだったんだろうなと思いを馳せるばかりです。
あまりの衝撃だったので、
となりにいたJさんにも見せたら、


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブハッ


・・・だよなあ。(笑)


J「・・・・・!(必死に笑いを堪えてる)」

鈴「よかったよJが一緒で。1人でも絶対噴出してたよあたし」


GAWARAさんの威力ってすげえなあ・・・。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

画面のこちらで...

2009-01-23 12:57

大・爆・笑!!

ガワラ軍との戦い...。
さぞ壮絶だったんだろうなぁぁぁぁw

ですよねええ!

2009-01-23 13:34

ていうか別にこのセリフは「魔王軍」で良かったと思うの!魔王にかわりはないんだし!
なのにわざわざ名前変換対応・・・こまかすぎる・・・w

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析