忍者ブログ

[PR]

2024-05-06 10:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無性に悲しいのは

2012-02-14 22:57

なんでなんだろうなあ。

自分になのか。
状況になのか。
相手になのか。
いや、相手ではないな。

状況か自分。
でも状況は例えば自分の一言だけで変わったりすることもあるから、
多分「自分」に対して悲しいんだろうな。

人より状況についていくのがほんの少し遅い。
ほんの少し遅いのが重なれば差は広がるわけで。
なんかいろいろ頑張ったような気がして、その実何もしてない。

まず、元気になりたい。
おそらく日常の鈴を見て、「元気ではない」と思う人は0人だと思うけど。
別に毎日楽しいけど。
楽しいのと元気なのは違う。
元気じゃないって、認めるのが嫌だったけど。
元気、ではない。

認めたら元気になるしかないわ。

「常識で考えればこう」「理屈で考えればこう」っていうのが、
いつも一応わかっていて、
でもそれに沿えない自分がいたとして、
そういうときは大概沿えない理由もわかってた。
なのに今はわからない。
沿えない理由がはっきりしていれば、すなわち沿わない利点を知ってるわけで、
納得して進むことができるのに、
「常識で考えればこう」「確かにそう思う」って自分の影で、
根拠もないのに「でも」「だって」を繰り返す何かがいる。
でもそれはちーさくてちーさくて、鈴が思いきればいつでもなくなりそう。
なのに思いきれない。
踏みつぶしたらいけない気がしてる。

自分がどんどんめんどくさくなる。
めんどくさいから手放してどんどん普通になって安定してくんだろうね。
なんで年々いろんな部分が乖離してくんだろう。
どうせ乖離していくなら、いっそ一気に切り離してやりたい。
乖離していくと今まで主観で見てれば良かったものが客観視できるようになるから嫌だ。
いい意味で客観視できればいいんだろうけど、
あんまりよくない方向に客観視しなきゃいけなくなるから嫌だ。

今年はもうちょっと自分に集中してみようかな。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析