忍者ブログ

[PR]

2024-05-06 07:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せでした

2008-03-17 18:24

あああ・・・。

ああああ・・・。

なんかもういろいろ書きたいんですけど何から書いたら良いのか・・・とりあえずただいま!
春コミ、そしてテニスの王子様100曲マラソン。行ってきました。

まず14日。夜に3時間程寝てしまったので準備や片付けなどでその後は寝ずに15日。
バイト終了後ご飯とか買って17時半に帰宅。
ご飯食べてたらJが帰ってきて、「寝てない」と言うと少し寝たら?起こすよ?と言われ、
じゃあ30分だけ・・・と眠りその後風呂。
出てきて髪乾かしたり準備したりして21時に出発。
今回わけわからんうちに参加決定→即バス予約とかだったので、
本当に東京行くのか、バスの予約が出来てるのかわけわからんまま集合場所へ。
「黄色いのぼり、赤いエプロンをつけた係員が目印」って書いてあったのに、
全くそれらしき人がみつからず。
集合場所になってるとこは他社のバスも多く停まる場所なので、
どれが乗るバスかもわからず緊急連絡先に電話。
「集合場所についてる」と言っているのにまず集合場所の説明をされ、
「だからそこにいるんですけど」って言ったら例の目印を言われ。
「HPでそう書いてあったから探してるのにいないんですけど!」って言ったら、
でも場所はあってるしーみたいな。
どこのバスが待機してるんですか?他社のバスもいるんでわからないですって言ったら、
こちらもそれはわからなくてとか言われるし。
で、バスの方に名簿っぽいものをもった人が現れたから、
「○○バスってどこかわかりますか?」って聞いたら「あ、うちです」って。
・・・黄色いのぼり?赤いエプロン?何1つないけど??
キー!となったけどすでに出発時間だったので慌てて乗り込む。
酔い止めを飲んでたので酔ったりはしなかったんだけど、

・休日であり大学生は春休み
・行き先の中に東京ディズニーリゾートがある
・バス料金が安い

この3点によりあほな若人がわんさか!
消灯までも相当うるさかったんだけど、
「消灯後はお静かに願います」って言われたから消灯時だけでよいと思ったのか、
休憩になるたび大騒ぎなの。
休憩はあくまでトイレ休憩であってトイレ行かない人は寝てるんだよ!
夜中の2時3時に騒ぐな!!!
寒い&うるさいので1回目の休憩~2回目の休憩はなんとか眠れたけど、
それ以外は全く眠れませんでした。
しかも朝5時とかになるとさー、「もういいだろう」と言わんばかりに、
それまではそこまでうるさくなかった男子学生が騒ぎ出して。
おい、まだ電気ついてないんだぞ?
よくサンドイッチとか入ってるプラスチックのケースあるじゃないですか。
あれも凄い音立てて友達に回してるし。
注意しない係員もどうかと思った。

そんなこんなで東京に入り、
停車地が品川→新宿→東京ディズニーリゾートで、
品川の時点で予定時刻より5分遅れ。
東京ディズニーリゾートでアサミと待ち合わせしてたんだけど、
元々アサミのバスの方が30分早く着く予定だったんだよね。
だから元々待たせてしまう予定だったのに5分遅れって!
しかもアサミのバスは30分早く到着したとか言ってるのに、
このくそ寒い中1時間も待たせてしまうのか、あああ・・・!と思ってたら、
鈴が乗ったバスは新宿を軽やかにスルー。(降りる人いなかったらしい)
予定より30分早くつきました。よかった・・・!

初めて来た東京ディズニーリゾート。生足率高い!
しかも夜行バスから降りてくる人がショーパン+パンプスとかで、
えええマジかお前ら窓際だったとしたら結構寒かったべ?と思いつつ、
ストレッチパンツ等の家着+スッピン+めがねでその中をあるくあたくし。
ある意味セレブに見えるだろ?(笑)
膝悪いから窮屈な格好では乗れないんだよ夜行バス・・・。

で、そこから東京ビックサイトへ行くため電車に乗り、
途中の乗り換え駅のトイレで着替えて国際展示場駅でアサミのご友人とおちあい、
いざ春コミ行列へ。
・・・なんていうかアレだね。インテ参加で人数が多いこと自体には驚かないけど、
施設の立派度も全然違うし、人の多さも違うね。
10時半開場で鈴たちは9時前には並んでたわけだけど、
その時点でうちらの前に並んでる人数もかなりいて、
その後うちらの後に並んだ人たちは最後尾が全く見えないほどだったよ。

座って並べるので持参したシートを折って敷き、化粧&髪のセット。
11時くらいに開場の中へ。
アサミは今回春コミ→他イベント→テニスという過密スケジュールだった為、
春コミには1時間程しかおれず、
鈴は鈴で夜行バスでの移動だし荷物多いし本を綺麗に持ち帰るのが難しそうだなと思い、
元々買い物する気はなかったのでアサミについてまわり。
アサミの最愛作家様は相変わらず素敵な方でした。
アサミがオロオロしてるのを見ながら幸せな理性の失い方だ・・・と微笑ましく見守り。
・・・まあ話しかけるまではためらってたから無理矢理押したりしたけどな。(笑)
足でふんばりやがった!気持ちはわかるけどスパルタだぜ!!
アサミが凄い感動してて「いいのかな、どうしよう?」みたいな感じで、
作家さんがこっちを見てきたので優しい人だなあと思った。
作家さんもアサミも2人でオロオロしてておもしろかったww

スケッチボードを渡して他も見て、12時くらいにアサミは会場をあとにし、
鈴は渡したスケッチボードを受け取るために会場に残る。
施設内のオープンカフェでお昼ご飯&一服しながら最愛作家様にお手紙を書き、
13時半になってさてどうしよう?と。
スケッチボードは遅い時間に取りにきてくださいと言っていたから、
少なくとも14時を過ぎてから取りに行きたい。
あと30分・・・と思いそういえば賢一がパソコン壊れていろいろ相談に乗ったんだけど、
あれからどうしたんだろう?と電話。
その時朝「賢一さんはなんの仕事をしてるの?」とアサミに聞かれたのを思い出し、
「けんちゃんの仕事聞かれておねえちゃんはよくわかんないから、鉄切る仕事って言った」
と言ったら「そんな雑務みたいに言うのやめてw」と言われ。


鈴「だってわかんないんだもん。旋盤とかもわかんない。間違ってはないでしょ?」

賢「ちょっと違うかな・・・」

鈴「鉄に文字彫る仕事ともいった」

賢「それもちょっと違うかな・・・。(笑)
  例えば鉄の塊を伸ばして高速回転させて、そこに刃物当てて削ったりするんよ」

鈴「ふーん、じゃあ鉄を切るんじゃなくて、鉄を削るって言えばいいんだね」

賢「そうそう。そういっといて」


「切る」だと雑務なのに「削る」ならいいんだ。(笑)

ねじとかナットとか鉄をいろいろ加工してるらしいよ。

14時過ぎに電話を終え再度会場へ。
まず最愛作家様の元へ行くが知人の方と歓談中。
作家様同士で話すってよくあることで、大抵はお客さんが来たら中断して相手をする感じなんだけど、
声かけにくくてちょっとうろうろ。
とりあえず売り子の人に声かけて呼んでもらおうかな?と思ったんだけど、
大阪と売り子さん違うからこの人で合ってるのかしら?って感じでまた観察のためうろうろ。
やっと売り子さんに声かけて作家様を呼んで頂いて、
「買い物はインテでしようと思うんですけどお手紙だけ渡したくて・・・」って言ったら、
「もしかして100曲マラソンですか?」って。
あああまたこの人は予想外の反応をおおお!って思って、
「そうですそうですすいません」みたいな。(笑)謝っちゃった。(笑)
なんかちょっと覚えててくれてるみたいだし驚くかな?と期待はしてたけど、
実際驚いたって言っててすげー嬉しかった!

で、無事スケッチボードも受け取り一人テニス会場の横浜へ。
東京で電車乗るのも久しぶりだし、
(年末は2回とも会場が新宿で、新宿着の夜行バスに乗ったからな)
横浜とか行ったことなかったのでドキドキ。
なんとか会場につけて1人でティータイム。
予定ではアサミの参加するイベントが14時から始まり100分のはずだったんだけど、
16時を過ぎても全く連絡がなく心配になり。
メールも返ってこないし何かあったのか?と電話すると、「今終わった!」と。
その時点で17時前。17時の電車乗るから17時半につくよと。
開演は18時。駅からすぐだったので大丈夫だろうとは思ったけど、
アサミの友達が先にうちらの分も物販購入しててくれてたので、
アサミ到着後急いで会場へ。物販も無事受け取りちょっと話してイベント開始。
イベントの感想は追記に書く。
で、21時にイベント終了。
そこからアサミとアサミのお友達と一緒にご飯。
プリクラとって23時頃お友達と別れ、バス乗車地へ。
アサミと鈴は乗るバスが違うけど、バス会社が同じだから集合場所は一緒なんだよね。
ちょっと早めにいって荷物整理したり一服したりして無事バスに乗車。
帰りはバスの中静かだったし、HPもMPも0でしたので、(笑)爆睡。
足や首の痛みでちょくちょく起きてたけど、目がさめてもまたすぐ寝るみたいな。
そして到着予定時刻より2時間早めに大阪に到着。
・・・こんなに時間がずれたのは初めてだ。

本来なら8時過ぎにつくはずが、6時過ぎについてしまった為、
家に帰っても二重ロックが鈴の進入を阻む・・・。
「早朝帰宅のため二重ロックなしで」とJに伝えなかった鈴のミスなんだけど、
予定通りの時間についてたら絶対Jさん起きてる時間だったんだもん!
電話してもインターホン押しても起きないので7時前から8時過ぎまで自宅前で待機。
朝ごはんかっといて良かった・・・。
そして携帯最新機種にしといて良かった・・・。
乾電池式の充電器かっといてよかった・・・。
自宅前にて朝ごはんを食いタバコを吸い、ネット&TVを携帯で楽しむ不審者。(笑)

8時過ぎにJが起きて中に入れてもらって、体が冷え切ったのでお風呂へ。
機種変の時auショップでもらった入浴剤入れた。ひのき風呂★
お風呂からあがり「跡部からの贈り物」の特典映像を見てキャラソン流しながら爆睡。
16時過ぎにもそもそ起きて、
酢飯&甘い物が急激にほしくなりローソンでケーキ&ネギトロ巻きをゲット。
食べてカフェオレ飲みながらこれを書いております。

あああホンット楽しかった。
イベント中は号泣したし叫んだし手振りまくったし。
いろいろ発散しまくりで凄いすっきりしたし活力を凄いもらったし、
アサミとはゆっくりしゃべれなかったけど、一日中一緒にいれたし、
本当幸せでした。
出発の日「いってらっしゃいませお嬢様」っていうメールが紫蘭から届いて、
「屋敷(大阪)で待つ執事(紫蘭)に土産話(諏訪部話)を持ち帰らねば!!」と、
気合充分で出かけたんだけど予想以上に話したいこと盛りだくさんで帰ってきたし、
あああ・・・ああああああ・・・!!

幸せでした!!
お世話になった方々、後押ししてくれた方々ありがとうございました!!
アサミ、また遊ぼうね
PR

...追記:テニスの王子様100曲マラソン感想。(ネタバレ含む)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析