忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 09:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーてどうするか。

2009-02-01 23:41

もうすぐイベントです。

例年と違い今回は2月もイベントがあります。インテです。
まさかの3ヶ月連続イベントです。
前回のイベントはスケブNGだったのでアレなんですけど、
今回はOKで、
でも色々事情があって3ページ程ページをあけて描いてもらいたいんですね。

それには自分でページ開いてここに描いてもらいたいんです!って、
それだけ言って渡すのももちろんアリなんでしょうけど、
いつもならスケブをそのまま渡して「○○をお願いします!」なのに、
いきなりページ飛ばしてここに!ってのもある意味不自然だよなあとか思って、
ていうかその空白の3Pに鈴にとっては壮大な計画が込められていて、
でもそれには作家様のOKサインも必要で、
じゃあ説明した方がいいんじゃんって話になるんですけど、


そんな長文鈴が喋れるかどうか・・・!


そんな自信は蚊ほどもないデスヨ・・・!
今までだって受け答えは90%「すみません」のダメ子ですのに・・・!!

出来る事ならカンペを用意してカンペごとスケブを渡したい・・・!
(それはカンペじゃない)

ただでさえスペースに行く時は一刻も早く立ち去りたい衝動に駆られるんですよ。
一挙一動目に焼き付けたい程その場にいたい気持ちもあるんです。
でも緊張に耐え切れず逃げ出したい気持ちと、
「他のお客さんが来るのに長居はしません、ええしませんとも・・・!」という気持ちで、
常に腰が引けてるんですよ。
だって作家様からすればきっと1人でも多くのお客さんと触れ合いたいじゃないか!

そんな「あたくしごときがこの場に留まっては・・・」という思いと、
おおおおおなんじゃこの動悸はあああ!って思いの中で、
「こういうことなんでこのページに描いてほしいんです!」なんて、
言えるわけが、ない・・・!

が、言いたい・・・!
(口実があるならば少しでも長く話したいという気持ちももちろんあるんだ!)

これはあれですか、いかに簡略に説明出来るか文章を練って、
その上1000本ノックならぬ1000回復唱ッスか。
100万回練習したってその通りに言える自信ないけどそれッスか。

なんであたくしは2年以上経った今でもこんなに緊張してるんスか。

でもこれに気付いたのが前日とかじゃなくて良かったぜ・・・。
無駄な足掻きをする時間はそれなりにあるもんな・・・。

つーか昨日は、

「明日の休みは服を合わせて髪形チェックしてプレゼント考えて・・・」

とか思ってたのに、今朝起きたらまるっと忘れてて、
久々にフルバ一気読みとかしちゃったぜ・・・。(かろうじて全巻ではないが)
毎回同じとこで泣けるってのは凄いよなあ。
しかも頑張って耐えて耐え切れず号泣っていう。
でも年を重ねるごとに新しい発見をすることもあるし、
やっぱ漫画っていいなあ・・・。
(多分合うか合わないかの違いだけで他の媒体でも同じ現象はあるのだろうが)
久々に元気な状態で一日引き篭もりました。

あ、でも今日コンビニ行った帰りにチャリ置き場から下の住人の奥さんが見えて、
おはようございます~って挨拶してたら、
スケボーに正座のような格好で乗って転がってきた息子さんが鈴の足元に登場して、


鈴「あはは~おはよう~」

奥「ほらっ、おはようは?」


とかやってたらまったく同じポーズで同じようにスケボー乗って旦那さんが転がってきて、
リアクションとりづれえええ!∑(0д0)ってなりました。
同じように笑った方が良かったかしら・・・!

なんだかとっても日曜っぽい雰囲気を味わわせて頂きました。
その後あっさり曜日感覚失って、「今日水曜?」とか思ってたけど・・・。(何故水曜)


風呂入りつつセリフ考えよう・・・。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

したらば

2009-02-02 02:13

手紙(持ってくなら)とは別に開かなくても見れるメモ用紙にその旨書いて、描いて欲しいページにクリップなりしといて開いて渡すとよいよ
渡す時に口で説明できたらいいけど、すぐ描ける時じゃなくて後から描くなら確認にもなるし
自分が説明できる状態だったとしても客きたら説明してらんないかもだし!
両方あれば余裕ももてるし、口でうまく説明できなくてもわかるし!
手紙みたいに開かなくても見れるようにしとけば手間もとらせないしね!

無題

2009-02-03 20:46

最近フルバ読んでないなー。
私とりさんとまゆちゃんが古本屋で再開するあの辺がスキ☆

無題

2009-02-05 14:35

アサミ>
なるほどクリップな!その案採用!
全容が伝わらなくとも最低限「このPにこの絵を」を伝えるのが最優先だしな。
がんばる・・・!


環>
最終回あたりのその2人が好きw
とりさんたちは最年長グループなだけに、
あのメンツの中では一番長いこととらわれてたから、
晴れ晴れして良かったなーと思うよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析