忍者ブログ

[PR]

2024-05-06 06:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にちじょう

2009-03-14 15:50

昨日の朝の満員電車での一コマ。
鈴の真後ろに男子高校生が2人おりました。
2人はテストの話やら学校の話を、わりとまわりによく聞こえる声で話してました。
朝から元気だねえ~・・・とぼんやりしていると、1人が一言。


男A「あんな、○○な、白内障の疑いがあるらしいねん」


おお、そりゃ大変だ。目の病気は怖いぞー。(脳内参加)


男B「え?なにそれ?」

男A「なにおまえ、白内障知らんの?」

男B「しらん」

男A「ほら、アレ。目の・・・」

男B「えっ、目ぇ良くなんの?!(・Д・)?


えええええぇえーーーー?∑( ̄□ ̄;)?!


あの時あたくしに勇気があったら、Aのかわりにツッコミたかった・・・。
どんなポジティブ解釈だ・・・。

そのA君はというと、「・・・お前白内障って障害の“障”はいっとるやん・・・」と呆れてました。
もっともだけども、存在を知らなけりゃ漢字もしらんだろうよ!
疑いのまま済めばいいね、おともだち。


昨日また別部署に派遣されるとやっぱり呼び名は「お嬢」固定でした。
明日も来てネ!って言われたので「いや、明日休みッス」って言ったら、
「関係ない!!d(・∀<)」と言われました。関係してよ。(?)

そんなあたくし、実は3日後に帰省します。4日くらい。法事があるので。
今回は強制召集という事で交通費親持ちで、新幹線でいいよと言われたので、
まず新幹線の2時間をどうするかで悩んでいます。
やっぱDSかな・・・久々にときメモしようかな・・・。
いつもなら新幹線に乗るとか長い時間電車に乗る場合は本を買うのだけど、
今回は手持ちで何か出来ないか考えます。お金ないからネ!
というか長距離移動は夜行バスが常でしたのでちょっとワクワクします。
新幹線、あんまり好きではないのだけど、
せっかく去年GAWARAさんから頂いた工場萌えの本に地元工場が載ってて、
新幹線の窓から見える~とか書かれてたので、
しっかり堪能してこようと思います。
それでなくとも夜帰省であの工場が見えるとちょっとワクッとするんだ。
もうすぐだ・・・!と思うので。(ホントに感傷に浸る間もないくらいすぐなんだけど)

まだなんも用意してないけど何を持っていけばいいんだろう。
下着くらいしか思い浮かばない。(最低限)
あっ、血液型の本か。(どうでもいい)


今月はJとほぼ休みが一緒なので、今日も朝一番一緒に商店街へ行きました。
お気に入りのパン屋さんに行く道中、昔ながらの八百屋さんで、
路面最前列に苺が並んでて「良いですねえ~」というノリになったので、
Jが買ってくれました。せっかくなのでスーパーで特濃牛乳も。
とりあえず2杯分~と牛乳をマグカップ2杯と苺を1パックの3分の1ミキサーにかけて、
ジュースにしたら4杯分出来ました。
得しました。(なんかちがう)

夜はお買い物に行きます。
ホワイトデーおめでとうございます。(?)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

yrvIjeqIme

2011-10-05 18:30

EBOQ76 <a href="http://njkhqlhiztql.com/">njkhqlhiztql</a>

dlzulwxVLYIZkuRRI

2011-10-08 01:06

S8t8yy <a href="http://gsnfgkdslvav.com/">gsnfgkdslvav</a>

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析