忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 11:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いぬかい

2009-02-05 22:39

久々にアニプリ「海堂の知らない世界」を見たくなって見てみた。
海堂記憶喪失の回。

改めて見たらホント凄いと思った。


・・・というかオリジナルの回はやけに海堂にライト当たってないか。
スタッフに海堂好きというか乾海好きでもいるのか。

見るのは2回目のはずなのにあまりに萌えたのでメモ取りながら視聴。
以下そんな萌え話。







まず冒頭はリョ海。
海堂が校外を走ってるとリョーマが横に並び、
みんないるのにラケット振らないんですか?俺調子いいんスけどと誘う。
が、海堂無視。(なんか自主練っぽい)
ちぇっと王子様は「遅いほうが乾汁っすよ」とか言いながら先へ。

一方青学テニスコートでは菊丸と桃が試合してて、
大石と乾は今後のことを世間話程度に話してて。
そこへリョーマと海堂到着。
海堂→余裕の表情、リョーマ→息切れだったので海堂の方が先?
汗を拭きつつ「コート入る前に水分補給しとけよ」と海堂。
返事をするでもなく海堂をじっと見つめるリョーマ。(きゅん・・・!)
コート脇で休憩してる海堂に、リョーマが近づきコレ飲む?と牛乳を差し出す。
牛乳・・・!
そのまま海堂とリョーマが見つめ合ってると、
桃の打ち損じた球がリョーマへ!すかさず海堂がリョーマをかばい頭にヒット!


ここまでほぼ海堂が喋らなくて萌え・・・!!!!!

かわいい、なんだあの子かわいい・・・!!

出血したためその場にいた全員で保健室へ。
保健室から出てきてもリョーマはひたすら心配そう・・・!王子・・・!!
リョ海はリョーマが構ってもらいたがりで海堂が無口というのが好きなので、
ホントこの構図には萌える・・・!

他に痛むとこはないか?と声をかける乾に、
先生はこのクラブの顧問なんですか?と海堂。
えー!なんで記憶喪失っぽいこと言ってんのー?!と大慌て菊に、
いやっこんな時の乾じゃないか!この状態はなんなのか教えてくれ青学の頭脳!と、
大石まで参加してある意味楽しそうなゴールデンペア。
・・・とは反対にショックで灰化するいぬい・・・!!!
先生に間違われてショック受けてるー!って言われてたけど、
海堂に忘れられてショック受けてんだよ!と悶絶する乾海専門女。

場面は変わって街中のタカさんと不二。
入院中の竜崎先生のお見舞い帰りらしい。(なんで入院してるかは知らない)
もの凄い数の黒猫集団に横切られ、のほほんと驚いてるタカさんをスルーし、
1人何かを感じ取ってる不二。

またも場面がかわり部室でホントに何も覚えてないのー?とかやってる面々。
そこへ1本のビデオが登場。
「別冊後輩ビデオ・海堂その3」

その、3・・・・・!!!

もちろん乾ビデオ。
「後輩ビデオて・・・」とつっこむ王子。なんて危険でマトモな発言・・・!
ビデオ見てる間海堂体育座り・・・!!もうここらへんで相当危険。(鈴が)
何故か映ってたリョーマの愛猫カルピンを見て猫化する海堂。
ふしゅっふしゅーーー!!っていうの!威嚇して!!かあわいいー!!!
猫化した瞬間桃と喧嘩になって、
それに驚いた菊丸とリョーマは何故か乾にしがみつくんだけど、(乾も腰がひけてる)
リョーマが小さいからホントかわいくて・・・!
リョーマと乾の組み合わせも好きなんだよおお!!( ´Д⊂
そんで私の出番だな・・・とか言いながら乾の眼鏡がありえん逆光。(てかビーム)
乾が乾汁を飲ませ海堂爆発。ほとんど効果が同人だ。
でも飲ませる前に乾が海堂を撫でるの!よしよしって!!
海堂は海堂で記憶喪失だから常に不安そうな顔してて、
うわあんいぬかいいい!。・゚・(ノд`)・゚・。って思った。かわいいかわいい・・・。

また場面はタカさんたちに戻り、霊柩車やらカラスの大群やらに、
タカさんの話を遮り不二がどこかへ電話。
「圏外・・・」と眉をひそめる不二の携帯の画面には「裕太」の文字。
心配の先は部員ではなく弟・・・!(笑)

その間に移動してる海堂たち。
海堂の特訓場である川へ行き、ここで練習してたんだよと真似っこする乾。(と大石)
「こうだ、こう!!かいどうっ、見てるっ?!」
涙を禁じえないほど必死な乾・・・。おまえさては同人界から来たな・・・?
その横でユニフォームのままざっばざっば泳ぐ菊。
いろんな方向に楽天的。(笑)
しかしながらここで菊丸提案。もう一回ボールぶつければいいんじゃね?
ということでボール当ててやるから動くなよーと振りかぶる菊丸。
逃げる海堂。
追う乾。(ナチュラルポジション)
後から腕を掴み、あの名言を・・・!!


「海堂、俺に未来を預けてみないか・・・!」


なんでここでプロポーズなのか!!!


そしてお約束の「断る!!」。エコー付き。
またもや灰化する乾。役に立たねぇー・・・!(笑)
でも萌え過ぎて一時停止。
意味がわからん!意味がわからんですよホントに!!
未来預けたらどうするつもりだったんだ!
記憶を戻す具体案は何もなかったくせに!!
一貫して乾が情けない仕様で、
一応本編では青学のブレーンなんだろアーン?とスタッフに問いたくなる。
だが間違ってないその解釈に東京方面に敬礼したい・・・!!

そしてそのまま逃げた海堂はストリートテニスコートへ。
視察に来てた観月と裕太が声をかけ事情説明。
観月真顔で、君は本当はルドルフのメンバーなんです!!とホラ吹き。

同時刻乾は川でぽつんと体育座りし、
「はあ・・・どこへ行ったんだかいどう・・・」と今にも泣きそう。
ホントに対海堂となると情けない・・・!(笑)

その間にも観月は「甘え上手で人懐っこいプレーヤーの君は・・・」とすらすら捏造。
捏造を想像してしまった裕太死す。(笑)
そしてそんな状況を影からこっそり見てた不二は「海堂どうかしたの?」と乾に電話。
何故ナチュラルに乾に電話するのか・・・!!(笑)
乾海の法則が全面的に適用されておる・・・。

で、その場にリョーマと桃がかけつけ待ったをかけ、
テニスで勝った方が海堂をもらう!と試合開始。
海堂&裕太vsリョーマ&桃。
桃がゆるいサーブで海堂に返させ、その手ごたえに記憶が揺さぶられる海堂。
見逃さない青学ペアはブーメラン打て!スネイク打て!とゆるく攻める。
裕太のナイスリターン海堂!という声に、

「ああ・・・裕太も・・・」

と返答する海堂。裕太・・・!!海堂が裕太・・・・・・・・・!!
かわいい・・・!!(感涙)
試合中も猫化をひっぱって「にゃ!」「にゃ!」言うんだ・・・!
かわいい・・・いやもうホントかわいい・・・・・!!

そして記憶が戻るかも!と海堂に決めさせてばっかの青学ペア、
気付くとゲームスコア5-1。
えっ俺らそんな負けてんの?と慌てる桃に、

「はーいはいはい確認ですよぉー。勝った方が海堂君を・・・」

と悪役キャラ全開で口を挟む観月。(笑)
しかしその後無事海堂が記憶を取り戻したため賭けはなしに。
・・・と、ここで!!

全力疾走で海堂の元へやってくる乾・・・!!
海堂を抱きしめ喜ぶ乾・・・・・・・・・・・・・・!!


ここでお話は終了なんだけど、
(というか正確には全力疾走乾で話は終わり、ED映像で喜んでるんだけど)
乾を呼んだのは不二だけどこの光景を見て絶対「うわあウザイ」と思ってるだろうとか、
その不快感をきっと観月にぶつけるんだろうなあとか、
リョーマは多分何が起こったんだと困惑してる海堂に近寄って、
笑顔を見せて声をかけるんだろうなあとか、
いろいろ想像できてホント楽しい・・・!
なんて夢のある終わり方なんだ・・・!!
あああもう1回見ようかなああかわいいようこいつら・・・!!





因みに今日はいろいろやったけど全部中途半端な感じでした。
今からもうちょいやる。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析