忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 06:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれっ?

2010-03-07 17:28

美容院行ってきた。

いつも行くとこより高い。
いつも行くとこが通常より安いのに、通常より若干高い。
イイとこっていうよりただ単に設定値段が高めっていう。

チラシが入っててカットが半額になるっていうのでカットだけ行った正月。

そしたら誕生日オメデト!ってことでまた半額券が届き、
それはカットもカラーもパーマもってやつでした。

行ってきました。

そしたらやっぱ半額といえどいつも行くとこより高い。(!)
その分(なのかどうか)シャンプーの香りとかものっそい種類あって選べるんだけど、
とりあえずそわそわしてしまう。

でも逆にそんなとこ半額じゃないと来れないし、
前来た時はイイ感じだったので・・・となんか自分の財布に言い訳しつつ、
ボーっとしてたら、

「あ!雑誌とりかえましょーか!!」

ボーっとし過ぎて気を遣わせたようでお兄さんが話しかけてきた。
まだ1冊も読んでないのに。

「いやっいいですすいませんっ!!」

ボーっとすると気を遣わすらしいので、
なんとなく手元にあった雑誌を広げてみた。
なんとなくだけど春服とかとてもヒラヒラでアラ可愛らしいとふんふん読んでたら、

「お飲み物ご用意しましょうか!」

また同じお兄さんがきた。


鈴「あ、ありがとうございます」

兄「何がいいですか?冷たいのとあったかいのと」

鈴「あ、冷たい方で・・・」

兄「じゃあオレンジと、ウーロン茶とコーヒーがありますっ」

鈴「あ、じゃあオレンジでお願いします」

兄「オレンジですね!!」


兄「フルーツジュースはオレンジ派ですか!!(超スマイル)」


ええええー?∑( ̄□ ̄;)?!

だって、え、フルーツ一種類しか・・・!!


鈴「あ、はぁ、そうですね・・・?」

兄「アップルとか目もくれない感じですか?」

鈴「いや、まあアップルもグレープも飲みますけど・・・」


兄「グレープってぶどうですか?(・Д・ )?」


おそらくは!!∑( ̄□ ̄;)?!


てゆーか雑誌読み始めた途端ガンガン喋ってくるな・・・!!(笑)
いいけどちょっとおもしろかったけど。
この人他にもドライヤーあててる時にガンガン話しかけてきたり、
なかなか「ええっ今?!」な人でした。
聞こえないよ思い切り風が耳元通り抜けてる時なんて。

そんな感じで金銭的にびくびくしたり不意打ち攻撃を受けたりしてオロオロしてたんですが、
最後の最後「こんな感じになりましたー」とお約束の流れをこなしたあと。


女「今日ね、出来ればシャンプーは控えてほしいんです」(担当者は女性)

鈴「あ、はい」

女「あ!せっかくだから巻いてみます?巻きましょう!!」

鈴「えっあっはい!!」

女「スタイリング剤はどうします?」

鈴「へっ?あ、いやつけずに・・・」

女「はーい」


っていうか。
さっきシャンプーダメって言われんかったっけ。
え、シャンプーダメなのに巻くの?
巻いちゃうの?
アレ、大丈夫あたし?

ていうかもう巻き始めちゃった!


巻いちゃった!!( ´Д⊂


巻いちゃいました・・・。
そういや前回も巻かれたな・・・前回はその後予定あったし良かったんだけど。
(カラーしてないからシャンプーOKだったしな)
スタイリング剤つけてないしプロに洗ってもらってるわけだし、
今日は帰るだけだったから洗わないの自体はいいんだけど、
カール残るよね・・・。

明日の朝巻くかいつもよりがっつりストレートアイロンっすね・・・。_| ̄|○
朝時間ないんだってー・・・!_| ̄|○

まあでも綺麗に巻いてもらってうきうきしたけど。


今日はその後新刊漫画2冊買ってほくほくでした。


洗濯しないとな・・・。
まだ当分天気悪そうだから部屋干しでいいや。
PR

刹那の

2010-02-28 20:55

やる気でした。
お昼頃なんか家事テンションがぐーんと上がって、
シーツやら風呂とトイレのマットやら大物の洗濯をして干して、
風呂とトイレ掃除を済ませて前日取り込んだ洗濯物を畳んでと、
そこまではよかったんですけど。
そこまで終えたらぐーんとやる気下がってダラダラしちゃった。
何もしないよりかは全然いいし、
あんまり無理してもなっていうのはあるんですけど。

結局下の日記のあとまた38度超えして月曜日も熱が下がらず、
病院行ったら気管支炎でした。
火曜日から復帰しました。
家にいても大して何も出来なかった分二次元萌えもないし、
1人でいるからもちろん三次元萌えもないし、
引き篭もってる方が倒れそうでした。
萌えぶそく・・・!!

仕事復帰して萌え充電しました。
てゆーか!!震える程の萌が1個あって!!
萌えを食べて生きているんだと再認識。

今日はひたすら津波情報とフィギュアのエキシビジョンを見てた気がする・・・。
エキシビジョン、本当に素敵なんですが、
出来れば女子SPをもう一度フルで見たいんだが・・・。
SPの真央ちゃんの表情が好きだ。
あたくしはフィギュアに注目している人間ではないので、
技術的な事とか、いろいろな経緯とかよくわかりませんが、
今回たまたま真央ちゃんのSPを見て(普段はオリンピックを見ない人間です)
凄く「目が離せない」経験をしたのでもう一度見たいです。
でもキムヨナのSPももっかい見たい。アレ可愛かった。

オリンピック見た後で日本生命のCMみると泣きそうになるね。(単純)


***********************

いろいろ複雑な気分を抱えております・・・。

とりあえず可愛くなりたいです。心身共に。
それが何より難しい。
何故こんなに醜いんだと落ち込むばかりで。
そういう気持ちを抱えている時が一番醜い時だとわかっているから、
キラキラしたもので出来るだけ心を満たしていたい。

可愛くなって、キラキラとして、そうして自分を隔離したい。


***********************

「死んでもいいよって言われたい時ない?」

って言われました。

「死んでもいいよって言われたらそんなん自分で決めると答えるけど、
 死んだらだめだと言われるとまだ生きなあかんのかとぐったりする」

と答えました。

「そういう考え方もあるんだね」

って言われました。
似ているようでそれは違うもの。

別に死にたいわけではないけど、暗澹たる気持ちになるのは確か。
ギリギリで生きているから楽しいのもまた確か。


**************************

全く関わりがなかったわけではないけど、
思いを馳せる程の思い出も無い相手に思いを馳せてみる。

今、何を思っているんだろう。

久々に

2010-02-21 20:03

風邪をひいております。

金曜の夜に38度まで熱が上がったのですがそれ以降は熱はさがってます。
熱はさがってるんです。
しんどさだけかわらないんです。
何この損した気分。

久々だから、慣れてないから、動いてないから逆に等々の理由があるから、
よけいしんどいんだってわかってます。
甘えてるってわかってます。
でも言っていい?



ちょーーーーーーーしんどいんですけどぉぉーーーーーーーー!!

もーーーなんもしたくないっていうかーーーーーー、

連休丸つぶれでホント凹むんですけどぉぉーーーーーーーーーーーー。




ま、連休っつっても、金曜仕事中の段階で様子がおかしいって思って、
土曜休んでいー?って休ませてもらったんで、
元々体調整えようぜ休暇なんですけどね。
でもぉ、土曜日中に治ってくれれば日曜日は楽しめたわけでぇ。

ちっ。

明日からホントに働けるのか。
働くけど。

あんま食欲ないけどうどんでも食べましょうかね・・・。

お久しぶりです

2010-02-17 23:31

1月1回しか日記かいてないんだよどうしたの?>自分

mixiでちらほら書いてました。
どうもお久しぶりです。

元気です。
それだけしか書くことがありませんが(笑)。

2月0件とかになるのが嫌だったんだ。


ていうか書きたい事があったはずなのに入力画面開いた瞬間ド忘れした。
うーんうーん、あ!手帳買ったんだよ今日!!(どうでもいい)
今年はマイメロです。年の事は言わないで!!(先手)
クロミちゃんが載っていないのは不満ですがかわゆいです。
いろいろ書き込んでみた。(○´艸`)
今年こそは手帳を活用する自分になりたい。
・・・って手帳の年間目標欄に書こうかな・・・。

おにぃがHP作ったんだよ。
今度リンクはるよ。


予告だけして去ってみる。

あけましておめでとうございます

2010-01-05 15:22


三箇日を越えての新年の挨拶で申し訳ない。
旧年は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

12月は忙しかったです。
もうただそれだけです。
でもその分会社の人と仲良くなった気もします。

そんで鈴也サンは本日正月休み最終日です。
全力で引き篭もるつもりがなんやかんやと予定の詰まった4日間でしたので、
5日目の今日は引き篭もります。
でも整骨院も行きたいんだよな~!


というわけで今更ですが去年1年間のことでも。
「今年」を「去年」という漢字に脳内変換してください。(笑)


~振り返りバトン~

◆今年はどんな年だった? 

とにかく新しい環境に慣れるのに精一杯でした。
新しい家になった途端職場も変わったしね。(部署移動ですが)


◆今年嬉しかった事は?

たくさん褒めて頂いた事と、たくさん心配して頂けた事。


◆今年ムカついた事は?

いっぱいあったけど、その都度処理していけるというか、
ちょっとムッとしても「ちょっと聞いてよ!!」といえる環境にありました。


◆今年悲しかったことは?

大してないです。
お別れは悲しいというものではなかった。
寂しくはあったけど。


◆今年楽しかった事は?

毎日わりと楽しかったです。
遠出はそんなにしてないんですが、(遠征1回もないしね)
いろいろお出掛けもしましたし。
新しい事も新しい付き合いも多く充実していました。


◆今年びっくりした事は?

びっくり・・・うーん、地味にびっくりしたのは例年の10倍くらいメアド交換した事でしょうか。


◆1番の思い出は?

1番というのは決められない。


◆何か新しい事に挑戦してみた? 

前半・・・というか夏までは新しい事だらけでした。
3ヶ月程今までの自分にないモノにチャレンジした時期もありましたし、
家も変わったし部署も変わったし、
とあることのお手伝いをさせて頂いたり、
果敢に職場の人と遊んでみたり。(笑)
いろいろな発見がありました。
地味に連続6連勤も初です。 


◆怪我とか病気はしなかった?

夏の腸炎くらいですかね。


◆去年と今年で何か変わった?

変わりすぎてびっくりです。
今年はもうちょい変えていきたいです。


◆今年、自分の中でヒットしたものは何?

なんだろう。
でも地味に幼い格好だったりバカっぽい格好するのが楽しかった!
例年に比べかなりの頻度で夏冬問わずショーパンはいたり。
服もかなり増えたような・・・?


◆ちなみに今年の目標って何だった?

新しい環境で頑張る事。
それなりに達成できました。


◆来年の目標は? 

去年頑張った事を次に繋げる事。
あと歴史のお勉強をのんびりゆっくりでいいから少ししたい。


◆今年を漢字一文字で表すと?

動。
いろんなことが動いた1年でした。


◆まわすヒト

まわされる人がいればお好きに。



正月休みを振り返ると、
元旦→年末出来なかったのでお掃除を。
2日→セールへ。人ごみにくじけ早々に帰宅。(笑)
3日→初詣へ。その後夕方まで語ったりお勉強したり。
4日→美容院行って1人カラオケしてご飯食べに行った。
    髪の毛久しぶりにちょっと短いです。ロングはロングだけど、一番長いとこで胸より上。
    久々に段が入りました。髪の毛洗いやすい・・・!
    でも期待したほど乾かしやすくはない。(笑)
    割引券があったのでいつものとこではない美容院に行きました。
    ピーチ&ストロベリーのシャンプーがとってもいい香りでした。
5日→本日。15時過ぎ現在なんもしてません。ゆっくりします。

あんまりちょくちょく帰省してもお金たまんないなっていうのと、
12月が忙しいのはわかりきってたことなのでたまには1人で連休を過ごしたいという事で、
本当にのんびりしました。
初日にちゃんと掃除できた分わりとちゃんとした日々が過ごせた。

明日からまたお仕事です。
多分またしばらくはありえんくらい忙しいと思いますが、(残業するかどうかはわからんが)
充電した分頑張って行こうと思います!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析