忍者ブログ

[PR]

2024-05-06 18:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやもや。

2010-08-10 23:23

やりたいことができずに、
何をやりたいのかもわからないまま、
興味だけが増えていくような、そんな感覚。

1年弱だけ穏やかな日々を過ごした。
もういいだろう、と言わんばかりに精神が乱れる。

嘘でしょう?本当に?という思いがずっと1年間あったけど、
やっぱりな、という感じ。
せわしなかった精神に休息を与えてくれただけに過ぎなかった。
別に強くなったわけでも受け流せるようになったわけでも、
解き放たれたわけでもない。

久々にぐるぐるして、追い討ちをかけるかのようにいろいろあるから、
体がついてこないんだわ。

前は二次元に、2.5次元に逃げて精神を保ったり発散したりできたけど、
今更それが出来なくなるとは思ってなかった。
前はそれが日常じゃなかったから簡単にシフトできた。
今やもうそれが日常だから、切り離して飛べない。

気を紛らわす事も楽しむ事もストレス発散する事も出来るけど、
我を忘れて熱中するようなことになれない。
もう一度巡らないと出来ない。

すっごい渇いてる感じ。
何かをもっと!と渇望してるけど、それが何かはわからない。
それ=恋愛でなければいい。


とりあえずそうやって想いを巡らせてる場合じゃないんだよ。
洗濯したり掃除したりしないと。

最近仕事が忙しくて結構お疲れです。
PR

生きてます。

2010-08-03 23:39

最近の状況を簡潔に表すと、

心が折れて、

ぐるぐるして、

持ち直して、

また傾いで、

継ぎはぎだらけの心がもう一度折れないよう、ちょっと慎重に動いてる感じ。



ゆっくりね。



とりあえずかわいくなりたい。と思う気持ちとウラハラに、
あんまり何もやる気が出ないです。
誰か可愛いって言って!!ってきぶん。
頼んだら言ってくれる優しい友人が多いのでそういうアレでは言わなくていいです。(笑)

萌えがーたりないんだー!

ウワッと萌えたい。

モエッてしたい。
いやごくたまにウワッて萌えるんだけども。

暑いのでやる気は黙ってるだけでも吸い取られてくのよー。


明日は前髪切って気分転換したいです。ウス。

夏真っ盛り

2010-07-23 00:40

鈴のPCはノートなんですけどね。(突)
元々そんなに数字キーを使用する事もなかったし、ノートの数字キー苦手なんですよ。
でもずっとノートなんで、3年くらい前までデスクトップのテンキーも苦手だったんですね。

それがまあ仕事で多用するようになって、テンキーに慣れると、
元々苦手ででも特に不便でなかったノートの数字キーが、
今も特に家で数字を多用する事もないくせに凄い不便に感じる。

まあ、それだけの話なんですけど。(←)

デスクトップほしいな~。PC買い替えとか今は絶対無理だけど~。
そんなん買い替えるくらいならとっくにTV買い替えてる・・・!
いやその前にトースター買い替えてる・・・!


**************************

この前弟と電話しました。3時間くらい。
・・・って言ったら兄弟仲いいよね!!って言われました。
ハイ、仲良しです。

でも内容は凄くくだらなかったです・・・。


弟「この前さー友達と3人で家で飲もうって話になった時、
  じゃあ俺が焼きそば作っちゃるって言ったんよ」

鈴「うん」

弟「でさー3人で買い物行ったんじゃけどさー、俺がレタス買おうとしたら、
  『焼きそばにはきゃべつじゃろ!!』って言われてさー」

鈴「うん、そうじゃね」

弟「はああああああ」(凄いため息)

鈴「∑( ̄□ ̄;)?!」

弟「あのさあ!!なんで日本人はキャベツありきで話をするん!!!

鈴「(゜ロ゜;三;゜ロ゜)?!」

弟「別にさ!焼きそばにレタスでもいいじゃん!
  ロールキャベツはロールレタスでもいいじゃん!!」

鈴「えっいやっいいと思うよ!いいと思うけどキャベツ便利だし!」

弟「キャベツ便利なんはいいんよ!
  でもさ!肉何入れる?って聞いたらなんでもいいって言うんよ?!
  豚でも牛でもソーセージでもいいって言うんよ!
  そういうノリで今日はきゃべつ入れる?レタス入れる?とかでいいじゃん!」

鈴「えっ、う、うーん・・・」

弟「まあ、俺がこんなん言うんはサラダとか出されて、
  『今食べてるのがレタスかキャベツかわからない』
  って人じゃけえ、そう言いよるだけかもしらんけどね」

鈴「えっわかんないの?!∑( ̄□ ̄;)?!」

弟「わからん。だから味の違いがわかったら、
  やっぱ焼きそばにはキャベツじゃね!って言うかもしれん(笑)」

鈴「なんでわかんないのー・・・」

弟「だって俺、とんかつ食べながら『これ牛かいね?』って聞いたことあるもん」

鈴「ええ?!あんたとんかつの『とん』を一体なんだと・・・!!」

弟「いやそれはわかるんじゃけど!食べよったらたまに『ん?』って思うじゃん!」

鈴「思わんよ!ていうかキャベツもレタスも見た目でわかるじゃん!」

弟「わからんよ!味はどう違うん!」

鈴「えっ味?!レタスの方がみずみずしいじゃん!」

弟「あー・・・水っぽいんだー・・・」

鈴「えっいきなりなにその反応」

弟「うん、ちょっと上から目線だったね(笑)。でもさあ、サラダとか出てくるじゃん。
  出てきた途端

  『あなたはレタスですか?キャベツですか?』って、
  
  そこまで踏み込んだ質問は出来んよね」

鈴「ええ?!」

弟「やっぱプライベートは尊重したいじゃん」

鈴「う、うん・・・。確かにお姉ちゃんもけんちゃんより人生経験あるから、
  キャベツかレタスはすぐに判別出来るけど、
  さすがにどこ産ですか?とまでは聞けんよね・・・」

弟「じゃろ?実はキャベツとレタスのクォーターなんですとか言われたらつっこみにくいじゃん」

鈴「∑( ̄□ ̄;)?!(品種変わったー・・・!!)」



こんな話を延々・・・!!

翌日寝不足で激頭痛でした。
最近弟は怪我ばっかりなので気をつけてほしいです。


*************************

相変わらず毎日心が折れそうな日々。
いい事があっても良くない事があっても結局心が折れそうというか、
1回は凹むというややこしい日々。

ちょっと間様子見かな。

無常

2010-06-17 01:29

変わっていくことは、悪い事ではないんだよね。
決して。

変わっていく事で、最近凄くほっとした事もあったし、
でも時々、凄くぞっとすることや、
しゅんとする事もあって。

でも悪い事ではないんだよね。

悪い事にしなければいいんだよね。

変わっていくのか。
足していくのか。
シンプルにしただけなのか。

わからないけど。

がんばってこ。とりあえず。


*********************

・・・とか書いたらまたユーキに「日記が重い」とか言われんのかしら(笑)。
重くないですよー。

言いたい事。

2010-06-13 15:40

昨日は久々に居酒屋で騒いで、それはもうこれだけの爆笑は久々というか、
ここでしかありえないものだよなと改めて実感する程だったんですが、
その後というか会計を一旦お1人にまとめてしてもらったので、
店の外で清算をしている際にですね、
凄くイラーっとする事があったんですよ。

居酒屋の入ってるビルの出入り口だったので、端に避けてたんですよ。紫蘭と。
だから女性2人組に見えたのかもしれません。
連れの男性陣に気付いてなかったのかもしれません。
だからこそだと思うんですけど、そう思うから余計腹立たしいんですけど、
余所の店から出てきた男性数名(全然知らない人)のうちの1人に、
「お疲れ!」だかなんだか言われながら肩をたたかれたんですね。

酔っ払ってたんだと思います。
なんでもないことだと思います。
「ただそれだけじゃん」って事だと思います。

やってる本人からすれば。

もしかすれば大多数の「男性」からすれば。

でも全員とは言わないけれど案外多数の女性からすれば、
それは「とんでもない事」なんです。

「肩叩いただけじゃん」「ノリじゃん」「洒落じゃん」

と言った言い訳が通らないくらい嫌悪感を感じるんです。
痴漢・変人に遭遇した事がある女性って男性が考えるより多いんです。
1回でもそういう経験がある人間は、見知らぬ男性から性的なものでないにしろ、
「許可なしに体に触れられる」という事に関してただならぬ嫌悪感を感じるものなんです。

もっと言えば、痴漢にあった時の恐怖感、
(基礎体力の差、体格の差等、反抗すれば怪我をするかもしれない・殺されるかもしれない、
 そういう恐怖感があるんです)
見ず知らずでそういう事をしても良いという勝手な判断を下された、
もしくはそういう経験で「足を出しているからそういう事になるんだ」といった、
あまりに身勝手な責任転嫁をされた際に感じる人権否定への嫌悪感や悔しさ、
(足を出してるからといってそういう行為をされてもOKだと言ったわけではないし、
 されて嫌だという受けての気持ちを全面無視するあたり、
 その人間に人権を与えていないのと同意なんですよ。そのつもりがなくとも)
そういうものがセットで思い出されてもの凄く不快な気分になるという事を、
全く想定もせず、
ただ単に自分が楽しいから・気分が良いからといった理由だけで他人に触る、
その想像力、思いやりの欠如が殺意すら抱かせるわけです。

もちろん笑って流せる女性もいるとは思いますが、
相手がどういう考え方かもわからない知らない人間なのにそういう事が出来る人を、
本当に許せないんです。
だからもちろん友人男性とかは別ですよ。

先にちょっと触れましたが、アレ絶対連れの男性陣の中にいたら、
絶対やられなかったと思うんですよね。
何故なら男性の連れがいた場合、ややこしいことになりかねないから。
そうなったら本人が「めんどくさい」から。
ただ女性2人なら文句を言われようとも「洒落のわかんねえ女だな」って笑えば、
それで済むと思ってんですよ。
「はいはい、すいません」って謝れば終わると思ってるんですよ。
殴られようとも身の危険は感じないわけです。
相手が女だから。
それが余計腹立つんです。軽んじてるわけですよね。

「この程度の事で殺意を抱いてしまうんですが」

というような鈴の意見に紫蘭が同意してくれた事と、
近くに連れの男性陣がいる安心感とでなんとかその場は我慢出来ましたが。

知らない男性には近づいてこられるだけでも嫌なのに、
肩を叩かれるなんて言語道断。
でも守ってくれる男性もいるわけです。
だから男性が全て悪いと言いたいんじゃない。
無神経だと言いたいんじゃない。

ただ、そうやって男性側からすれば「なんでもないこと」で、
女性が恐怖や嫌悪感を抱く事も確かにあるんですよという事だけは言いたいんです。

鈴は体が小さいからかわりとすぐに絡まれるんですよそれが本当に嫌だ。
ちょっとしたことですよホントに。
こないだ梅田に行った時もチャリに乗ってたにも関わらず、
(まあ信号を渡る時だった・人もそこそこいた為かなりゆっくりこいでましたが)
目の前から来たおっさんに抱きつかれそうになって、
何故あの時思い切りペダルを踏んで轢かなかったのかと思ってしまういくらい、
わーっと悔しい思いをするわけです。
人ごみにいけばいくほどそういうアホに遭遇する可能性が高いから、
そういう意味でも人ごみが嫌いなんです。

でも同じ場所で上着のヒモがチャリのタイヤのところにひっかかって取れずに、
悪戦苦闘している際、
電話中だったのにその電話相手に断ってさっとチャリを支えつつ、
ヒモを取って去っていくナイスガイもいるわけです。
その節はありがとうございました、iPhoneの君・・・!!

いい人ばかりではないけど悪い人ばかりでもないんだよね。



・・・そんでこういう事を言うとほとんど女性陣は共感してくれるんですが、
ごくたまーに「モテ自慢?」とか見当違いな事を言って気分を害してくれる女性もいます。
モテてんじゃねーよ!軽んじられてるだけだっつーーーーーの!!(怒)

いい意味でも悪い意味でもなんでもかんでもモテ勘定したがる女も嫌いです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析