忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 14:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなかすきました。

2009-10-18 21:09

あんかけうどん3DAYSを終えて今日はシチューです。
でもちょっとあんかけうどん食いたかった今日。(・・・)

今家にある鍋が小さめで、
カレーとかシチューはがっつり作りたいんだあ!と大きい鍋を狙ってたんですけど、
現状入れる場所がないので耐え切れず作り始めました。
おいしくできるといいな。

この1週間はわりと自炊&お弁当を頑張ったので、
今週はそれ以外も頑張りたい・・・。

というか衣替えをしようとして服が収納しきれないことに気付いたので、
(夏からわりと増えてた)
もうチェストを買ってしまおうかと節約中。
いつも1週間分のお金を決めてるんですけど(食費等含め)
それ以外で余るお金で買えない事はないけど、
ちゃんと節約して2、3週間分貯めたら買えないかなーと考え中。
狙ってるチェストもあるんだ。

と、こうやって煮込んだりなんだりの間にちょこちょここの日記を書き進めてるんですが、
しまったシチューは時間がかかりすぎる・・・!
ていうかコンロが1つしかないのが痛いよね!
2つあれば煮込んでる間にお弁当作れるのに!
仕方がないのでせめて余熱でちょっとでも火が通らないものかと、
一度沸騰させてから鍋をよけてたんですけどもね・・・。
そして具の分量を間違えました。
前まででっかい鍋で作ってたからなあ・・・。
この後しめじと鶏肉を入れる予定なのに、
にんじんとじゃがいもと玉ねぎの時点でいっぱいいっぱいです。
元々具は多めに入れる方ですがこれはさすがに・・・しめじ全部入れたら溢れるかなあ。
でもおいといても他に使う予定もないし!
がんばります。


************


できたあ!
結局あくとりの際にちょっと汁を多めにとってなんとかしのぎました。
お皿に入れたけどちょっとさます・・・。(猫舌)
PR

ううーん・・・

2009-10-12 23:10

気持ちが内に内にいっている今日この頃・・・。

夏は外に向かっていたわけじゃないけど、外に出なきゃいけない事が多かったから、
気持ちが引っ張られてたとこがあると思う。
けどその反動か今は凄く内に向かってる。
だから逆に誰かと絡みたい気もするけど、凄く1人になりたい気もする。

とりあえず引っ越してから今までで一番部屋が散らかってます・・・。
ていうか散らかってるところに冬物の服出そうとするから余計・・・。
今日はちょっと片付けたけどね。まだまだだね。
秋は部屋をより快適にしようとしてたのにこんなんじゃだめだなあ。
不安とかじゃないんだけど漠然とし過ぎた何かに囲まれてる。
追われてるんじゃなくてこう・・・。
なんだろ。

普通に考えたら仕事もバイトだけど楽しくて会社の人にも恵まれてて、
友達とも適度に会えてそんなにストレスもない日々なんだけど。

ただ疲れが溜まっているのは確かなようなので、(整骨院でまた苦言・・・)
久々にお湯を張ってゆっくりあったまります。
のぼせないようぬるま湯で。

行ってきます。(`・ω・´)

んん?!

2009-10-11 05:24

ぬるーく更新しております聖伽鈴也です。

通常このブログは一日あたりの来客数1ケタなんですが、
何故か久々にカウンターを見たら9月11日だけ73件でした。


・・・何があったんだ?!


因みに9月11日はブログかいてない。
ならその前の記事か?と思い見てみても大してひっかかるようなことはなにも。
たまにあるこういう不思議。

連休ですね。
明日はおでかけして明後日はゆっくりします。
やらねばならんことが多すぎて・・・更に日々増えていく日々。
たるんどる!!
ていうかホント9月後半からたるみすぎです。
たすけてー。たすけてかいどうー。

この連休で多少巻き返したいなあ。

え?

2009-10-05 22:59

「昨日堂本兄弟見ました?!」

ってお昼に言われました。
何時だっけ?とかそういう話をしてて、

「ああ、その時間は年表見てました」

って言ったら、


「ははは!やっぱり聖伽さんはおもしろいですね!


って言われました。
・・・「やっぱり」?(ん?)

江戸時代より前があやふやすぎたので見てたのです。
飛鳥時代ね!聞いたことある!!
しっかりちゃんと読み込むというよりは眺めました。
ちょっとずつ。
最近鈴の生き方は「考えるな、感じろ」だといわれたので、
そういう感じで。

でもこれもちょっと考えたんだけどさ、
鈴はそういう歴史とかもそうだけどさ、
知識を積極的に取り入れる事をしなかったから、勉強が出来なかったから、
わからないことが多いから、
生きていくうえで感じていくしかなかったんだと思うんだよ。
だからこれからはちょっとずつ取り入れていくんだ。
でも勉強の仕方は知らないんだけどね相変わらず。

のんびりやる。


しかし10月も言うほど休めないから頑張らなな。

よしっ

2009-09-29 21:11

今年の秋は、


学びの秋!!!


・・・にしようという心意気!!



でも今日は寝るんだ!今日はもうホントに!!
今日は自分を甘やかす!わりといつも甘やかしてるけども!
今日は久々に倒れない自信がなかったの!
でも倒れなかったんだ!

それだけでテンションがあがるのも嫌だな・・・。

体調良くなるまでは微妙だけど、いろいろ学べたらいいな。
外ではなく家の中で。
要は引き篭もりたいんだとかそんなことないよほんとだよ。

もちろんゲームも、するけど、ね!


夏に環ちゃんが言った名言「一人上手」をどんどん楽しもうと思います。
でも人にも会いたいけどね。

さっ、ねよ!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析