忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 03:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして

2009-03-03 00:39

587e1a9a.jpg


























ぼく、ロッキー!(ねずみサン的なアレで。)


つーわけで○ッキーはジャッキーと間違えそうになるから嫌だったんだけど、
決まってしまったものは仕方ない。
名前はどうあれロッキー自身が可愛いからまあいいや。(笑)

ジャッキーより大きな子らしいです。もう6kgあります。
6kgて・・・小型犬の成犬くらいあるじゃないか・・・。(犬種によってはそれ以上)
プロフィール画像のジャッキーが40kgくらいです。

2週間後に会いに行きます。まあ法事で帰るんだけど。
いっぱい遊ぼうと思います。小さい頃に遊べるなんて今回だけだろうし。( ´Д⊂
ああ1ヶ月くらい休みたひ。( ´Д⊂
1ヶ月も実家に篭りたくはないけど。(笑)

因みに今日その法事帰省云々で用事があって賢一に電話しました。
社会人になって今春で丸2年なんですが、
道具管理者に勝手になり、
(みんながなくすからと。鍵かけて使用者には上司だろうが終わったら返せと取り立て)
何故か新しい機械の責任者にされ、
「3年までは見習いのはずなのに誰も見習い扱いしてくれない・・・」と嘆く弟は、
仕事先では行く先々で実年齢+5歳に間違われるようになったそうです。
顔は童顔のはずなのに。(やってることが2年弱レベルではないから勘違いされる)

因みにその姉・鈴は昨年GW、駅でタバコ吸ってたら見知らぬオッサンに怒られました。
うん、10代に間違えられて。(笑)
鈴が否定しても信じてもらえず、
横にいた谺ちゃんに確認をとってやっとわかってもらいました。
10代に間違われることは(どーでも)いいんだけど、怒る前に確認取ろうや。
「頑張れば高校生に見える」とも言われます。
半径1m以内に入ると肌の違いで無理だろうけど。(笑)

弟と鈴、間違われた状態だと弟の方が10歳近く年上です。(笑)

でも鈴はみかけはそんなでもバイト先とかでは若く見えないというか、
若く“感じない”と言われます。わりとどこでも。
ハツラツとしてないみたいです。
「多分、おれもそれ」とは賢一談。

因みに新しく導入した機械の説明やらなんやらで取引先に行った際、
待ち受けてた相手方は4~50歳の方と30歳の方。
対する弟側、弟(22歳)1人。
一応営業の人もついてったらしいけど関係ないので説明は受けてない。
とりあえず給料あげてもらえといっときました。


そんな話をしてるうちに血液型の話になり、
うちは兄弟揃ってAB型なので自分の説明書ってやつ見た~という話になり、
その途中鈴は携帯の持ち方も声の大きさもまったく変えてないのに、
弟側にはかなり声が遠くなってたらしく、


弟「声が遠い!なんか声が遠い!」

鈴「え?え?なんで?今は?」

弟「戻った!なんか今凄い遠かった」

鈴「えー持ち方とかも全然かえてないのに」


弟「いきなり遠くなるけー、宙に浮いたんかと思った


・・・と言われました。
思うな。
てかなんだよ浮くって!と思いつつ話を戻そうと自分の説明書を手にしたら、
本の帯に書かれてるAB型の特性の中に「ちょっと浮いてる」と書いてありました。
・・・ごめん、お姉ちゃん、浮いてるかもしれん。
(何度も見てる所有本なのに改めてハッとしたw)


けんちゃんてそとにでかけるのー?って聞いたら、

「でかけるよ

って言われました。


年末に服をいっぱい買ったというので着ることあるの?って聞いたら、

「着るよ

って言われました。
全体的に鈴は賢一に対して偏見を抱いているようです。
でも「常に作業着着て、家で寝てるばかりかと」って言ったら、
「大半はそう」って言われました。

その流れで最近パチンコに行った(賢一が)という話になり、
「最近Jが勝ち続けてるんだよねー」と言ったら、


弟「なにうつの?パチンコ?スロット?」

鈴「パチンコとスロットどっちうつの?ってー。どっちもだよね?」

J「うん、どっちも」

鈴「どっちもだって」

弟「じゃあ筋肉マン打った?」

鈴「筋肉マン打ったー?ってー」

J「打ったよ」

鈴「打ったってー」

弟「マジで?どんなだった?」

鈴「どんなだったー?」

J「歌ってるやつがキモかった」

鈴「歌ってる奴がキモイんだって」

弟「なにそれなにそれ!どんな!」

鈴「つかお前ら直接話せ(怒)


・・・と見事な通訳になりました。
でもこの二人、実際会うとあんまり(というか全然)話さないんだよ。(笑)

あと若干真面目?な話もしましたが、
やっぱり賢一のほうが鈴より全然大人なんだなあと思いました。
そして鈴とは比べ物にならないくらい世渡りが上手なんだと思いました。
おなじ血液型なのに!!(関係ない)(でも同じ血ひいてんのになw)

実家に帰ったら賢一と血液型本見て遊ぼうと思います。(地味)


**************

今日バイトで別部署に派遣されて、
今までも何回かあったんだけどその時は派遣先の部署の人に、
「お姉さん」って呼ばれてて、
多分うちの部署からかわるがわる人が派遣されてくるので、
ほとんどの人が「お姉さん」って呼ばれるんだろうけど、
今日行ったら呼び名が「お嬢」に変わってました。

な、ぜ・・・。(笑)

そんで黙々働いてて、手持ちの仕事がなくなったんだけど、
次の仕事の準備をしてくれてるのはわかってたからゴミを片して待ってたら、
準備してくれてる人とは別の人がそれに気付いて一言。


「あれ?あ、終わったんだ!

 お嬢、手が早いなあ~!!


・・・。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


言いたいことはわかったけど意味が違う上、
褒め言葉じゃねええええ!!(笑)


( ´Д⊂


でもこの部署のお手伝いはだいすきです。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お嬢様!

2009-03-03 16:52

ついに外でも“お嬢”と呼ばれるように...っ!!

なんで“様”が付いてる付いてないで、
こんなに雰囲気変わるんだろうね...!www

血液

2009-03-03 23:34

AB型の本だけまだみてないから、ボクも地味に見たーい☆

無題

2009-03-10 22:27

ハッ!ここのコメントちょう返した気でいた!
見てびっくりした!心の中で返してた!!ww


紫蘭>
自分では予想GUYなあだ名だよw
そりゃあたくしはお嬢だけども。(黙れ)
様がついてないと全然ちがうよね。いろいろちがうよねww


こだま>
おういいぞ見ろ見ろ!あくまで地味に!!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析