忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 17:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日一日

2010-04-14 23:53

お久しぶりでっす!

引っ越してそろそろ1年経とうとしています。
この1年は新しい事にチャレンジしたり、
特に人間関係に関してはかなり頑張った方だと思います。(あくまで当社比)

いろんな事をしたなあ、充実してたなあとは思うんだけど、
いろんな事が出来たなあとは思えなかった年なので、
この先の身になるかどうかは別として、これからの1年はもっと動けるようになりたいです。
小さな事でも!

だらけたりだらけなかったりを結構繰り返してるのですが、
とりあえず手始めに帰ってご飯食べてお風呂入って寝る、だけの日々を改善したい。
・・・と思って、絶対1個は「この家事をやる」と目標を決めて、
それをこなそうとやってみてます。
ただなんとなく「あー洗濯やらなきゃなー」って思いつつ明日に回して、
翌日だらだらやるっていうよりも、
「今日は洗濯する!干すとこまで終わったらだらだらしてもいい!」って決めて、
その通りに動く方が気分が違うし習慣にしたいです・・・。
我ながら小さなアレですが。

でも1個きっちり動くと+αやる気になる事もわかった。

とりあえず直帰の日だけね。
頑張る。


あと引越しの時わりと適当にこれはここ、これはこっちと片付けてしまい、
それが今もそのままの状態で使ってて、
ぶっちゃけ使わない物をまとめたダンボールが今も玄関にあるので、
なるべくちょっとずつ捨てていって収納し直していきたい。
鈴は自分の能力に対して目標を高く掲げすぎてしまう傾向があるので、
焦らずゆっくりちょっとずつが合言葉です。

この1年は引越し、移動、新しい人付き合いと続いたので、
まあ仕方ない部分もあったんですが、
週6出勤も、人付き合いも、時間の進み具合も慣れてきたことですし、
かなり将来どころか近い未来に対しても不安だらけなんですが頑張ろう。

今日は目標達成&ご飯もお風呂もスキンケアも終わったので、
あとは髪乾かせば寝れるぜぃ!

髪乾かしてちょろっとDVD見て寝ます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析