忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 14:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キィィ!

2008-08-06 00:11

D(=紫蘭お気に入りの小野さん)攻略がうまくいかず、
キィィ!Dのくせにぃぃ!となっております。
別にD嫌いじゃないですよ。(笑)
寧ろご本人からしたらとてつもなく迷惑な親近感を持っております。(!)

キャラ的には凄くおもしろいんだ、薙羽哉・・・。



ところでゲームの舞台となる地で主人公がお世話になっているお屋敷の、
台所がばーちゃんちそっくりでびっくりしております。
あの白とあずき色の配色とかまんま同じなんだぜ・・・。形も一緒。
違うのは水道とかの位置かな。
ばーちゃんちは水道がちょうど窓の真下あたりで、(窓の位置は一緒)
コンロ&備え付けのオーブンが一番右端です。
で、あの3段?4段?の引き出しがちょうど曲がり角のとこです。
・・・と、おそらく現時点では紫蘭にしかわからない説明をしてみる。
もうちょいしたらアサミもわかってくれるだろう。

しかしこれだけ似ているということはある時代に流行ったキッチンなのか?
もしくはモデルがばーちゃんちなのか?(爆)

古い家のキッチンにしてはハイカラだよなあ・・・と昔ぼんやり思ったことがあるのですが、
別にそうじゃないのかもしれない。スタンダードだったのかもしれない。
とりあえず台所の場面が出てくるたびにそわそわします。



さー、どっからやりなおせばDは堕ちてくれるのかな!
PR

ハイキタッ!

2008-08-05 20:51

伊織愁一郎クリア

ハイ、キタよコレ!ありがとうございます。


相当幸せでございました(人´∀`).☆.。.:*・


声だけで本命と疑わず挑んだわけですが、
性格までコレ本命じゃね?という結果で大変満足です。
主人公もわりと良かったので大満足です。
ありがとうございます。

なんか声優目当てでゲームを買うという心境がしっかり理解出来た気分。
こんなのそりゃ買うわ・・・!とフルフルしておりました。
まあ前回の日記後、悲惨なENDを二度ほど越えてのハッピーエンドだったんですけどね!
びっくりしたよなんだよそれと思った。(笑)


さ~次は誰行くかな~Dかな~。(笑)
Dの演技はおまけゲームがかなり好きでした。


いや、それにしてもスキップ機能は偉大だね。
 

えっ?えっ?

2008-08-05 13:49

あさき、ゆめみしというゲームをしているわけですが。

そして竹本英史さんが声を担当する伊織愁一郎をクリアしようとしていたわけですが。

ここから先は人によってはネタバレに含まれるかもしれません。と、一応書いておく。
詳細にはなるべく触れませんので、特別隠したりもしませんが。












あの、終わったんですよ。
すんごい泣いたわけですよ。
えええ愁ちゃんかっこよすぎるけどああああ!ってなったわけですよ。
ある意味予想外だったわけですよ。

しかし最後に何故か「ヒントコーナー」というものが出現して、

退魔士としての能力が低い

とか言われちゃったんですよ。
えーとこれはつまりダメ出し?
早い話が、



BAD・END?



えええ、アレッそういうこと?!
鈴の涙結構無駄?!

前情報を何も持たずにやるとこうなるってことですか?
いや、どうせ乙女ゲーひよっこレベル、PCゲーム初めてということで、
システムにしろストーリーにしろ最初に何かを読んだところでよくわからんので、
(実際買う前に読んだがよくわからんかった)
何も調べるというほどのことはしてないんですけどえええ?

まあどのみち「終わってほしくない!」と思うような内容ではあったので、
もう1回やることに問題はないのですよ。
でも凄い悲しかったり切なかったりした気持ちになったのに・・・えええ(笑)。
ま、まあいいや・・・。

とりあえず。

おまけゲームの方をやってから再チャレンジします!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析