忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 10:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月予定終了!

2008-03-31 15:54

ちょ・・・!紫蘭!!

f6150b08.jpg



























パンジーってこんなに咲くもんなんですか?!

苗×2つを頂いたのが12月で、冬場は1つしか花が咲かなくて、
勝手にそういうもんだと認識してたんだけど。
(苗1つは完璧冬休みに入ってたし)
寒さに強いっていうから冬も春もかわんないのかと思ってたんだけど、
やっぱあったかい方がいいのね~。は~。(J共々びっくり)
写真じゃわかんないけど、つぼみもざっと数えただけで10個くらいあるんだよ。
どんだけ咲く気だ。春になった途端やる気満々だな。
「お前すげえな」って言いながら水遣り。毎回。(笑)

ただやっぱ水遣りも癖づいてはないから、
ちょっと間隔あいちゃうこともあるんですよ。
あったかくなったから昼間とか夕方とかでも水遣りできるというのが、
気楽でとてもいいんだけど、
冬場とかはもっと間隔あいてたりしたんですよ。
で、Jは全くスルーしてるもんだと思って昨日、たまには水遣りしてねーって言ったら、


J「たまにはしてるよ!」

鈴「え、してるの?」

J「うん。ていうか鈴もしてるの?!」

鈴「してるよ!」


何故、こんなにお互い協調性がないというかマイペースなのか・・・!
お互い「手のひらで(相手を)転がす」ということはないけれど、
相変わらず勝手にコロコロお互いまわっている感じ。

いっぱい咲くがいい。


そんで昨日は3月最後のイベント、インテでした!
夜Jに「今日インテ行ったの?雨でもインテあるの?」って聞かれました。
あいつもしやインテ=イベント名だと思ってるんじゃなかろうか・・・。
悪かったよ今度から「コミックシティー大阪inインテックス大阪」って言うよ。
やっぱやだめんどくさい。(早)

そんなわけで3日前くらいの天気予報では「昼から雨」って言ってたのに、
まんまと朝から雨でした。
前日のあたくしはといいますと相変わらずの夜更かしで、
(なんでイベ前って意味なく夜更かしなんだろう・・・)
メールしてたユーキにも「なんでこんな時間に起きてるんだ」って言われて。
「ユーキが7時に起こしてくれると信じてる」って送ったんだけど、
寝てやがったぜあいつ!(当たり前)

結局3時?4時?とかにソファーで横になったんだけど寝れなくて、
6時半頃に寝て8時過ぎにおきました。ねねね眠い!
シャワー浴びてご飯食べて化粧して手紙書いて10時半に出発。
今回はスケブ渡すとこもないし急ぐ必要がなかったんだよね。
で、12時前に会場入りして、まずは最愛作家様の元へ。
ちょうどよく人の切れ間があったので行ったらすぐに、
「ああ!こんにちわ~」って。こ、こんにちわ!!
この瞬間、初めて「顔覚えてもらってる」と確信しました。今まで半信半疑だった!
で、本買って「雨なのに荷物増やして申し訳ないんですけど」ってプレゼント渡して、
お礼言われて、その後!
「100曲マラソンどうでした~?」

お、覚えてくれてる・・・!

ここでテンパるのがいつものあたくし。
もちろんテンパッたんですけど、皆さん聞いてください!
いつもなら主に「すいません」しか言えないあたくしが、今回まともに!
すいませんを言わずまともに受け答え出来ました!!

今回は売り子さんがいらっしゃらなかったし、
別のお客さんが来たら迷惑だからやっぱり短い時間ではあったんですけども。
でもでも快挙ですよ!
初対面からちょうど2年の記念すべきイベントで快挙!!
あの時は声をかけるのもままならずなかなか顔もあげられず、
既刊全て買ってそれだけで満足だったのに・・・!

テンションあがりまくってどうしようもなかったので、
その後そっこーフランクフルト休憩&喫茶店休憩。
他の作家様に渡す物もあって、でもご本人不在だった為、
その方に宛てる手紙も書かなきゃだし!と思って喫茶店入って、
まずはミクで喜びの日記を綴り、
その後ユーキからまたもや「そろそろ喫茶店で手紙書いてるだろ」的なメールを受け取り、
そっこー電話。


ユ「もしもし?」

鈴「行動読むのやめてください(笑)」

ユ「(笑)」

鈴「てかちょっと聞いて!今回マトモに最愛作家様と会話したんだよ!
  今まですいませんとかしか言えなかったのに!凄くない?褒めて!」

ユ「おーすごいなー。・・・何年越しや?」

鈴「ちょうど2年!!」


笑われました。継続は力やなと。(笑)
でもホント・・・!いつかこんな日がくればいいと願ってた・・・!!

その後手紙も書いて、気持ちを改めパンフをまともに見るとびっくり。
恐ろしい程テニススペース少ない!!
ちょっとフラフラしながらスペースをまわったんだけど、
結局買ったのは10冊もないくらい・・・ほとんど下調べ本・・・。
多くても30冊かなとか言ってたのはどこの誰っ?!(挙手)

うわーん、なんか現実を見た気がするよ・・・。
東京のほうでは未だオンリーもあるし、まだまだ!って思ってたけど、
そっか・・・大阪にまでは来ない・・・か・・・。
夏・冬くらいなんかなあ・・・。
元々全体のスペース数は夏・冬より少ないんですよ。
でも去年はもっとテニススぺあった・・・。
今回、「え、6月?!」って思うくらいだった・・・。
(6月、10月のイベントは全体スペース数が5月や夏冬に比べて半分なのです)

ちょっとしょんぼりしました。
でもその分最愛作家様をちょっと遠くからみつめたりしてました。(危)
声かけようか凄い迷ったけど一人で忙しそうだったので見つめるだけに。
癒されるなあ・・・!

帰って本読んでもすげー癒された!
あああだから好きなんだよこの人おおお!って思う作品。
でも1冊はまだ読んでないの。
これは最終巻が出てから読もうと思ってる作品だから、あと1ヶ月強読めないの。
なら5月のイベントで買えばいいじゃないかとか言われたらそうなんだけど、
だってそこに新刊があったら買わずにおれないじゃない・・・!

そして18時からはバイトでした。
雨だし夜だし4時間とはいえ寒いから長いぞー・・・って思ってたんだけど、
思いのほかやることがあったし早かったです。
眠かったけどリポD2本飲んだから結構大丈夫だったし。
帰ってからもちゃんとご飯炊いて食べて化粧もゆっくり念入りに落としたりして、
「帰った途端に倒れこむように寝る」というのは避けられました。
翌日休みってことで気持ちに余裕もあったしな。

今日はかなり寝て2度寝、3度寝も楽しんだ後14時頃起床。
もう16時かー・・・早いなー・・・。
いろいろとやりたい事もあるけどもうちょいまったりしときます。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/08 pewdmf]
[10/08 hxuoqusyulz]
[10/07 viegltudm]
[10/06 unxgjqofdeb]
[10/06 jkmcqx]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
聖伽鈴也-seika suzuya-
HP:
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
読書(主に漫画)
自己紹介:
「テニスの王子様」
・・・にハマりっぱなしな20代。
最愛キャラ海堂、最愛CP乾海、
テニミュ最愛キャスト鯨井康介。
最近は若干落ち着いてきているものの、
やっぱり不動の作品なのです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析